FC2ブログ

2019年新歓用会誌公開

先週に新入生向けの部活オリエンテーションがあり、パズル同好会は今年も会誌を新入生の皆さんに配りました。
ということで、一週間遅れとなりますが、このブログにも公開します。

[新歓2019問題]

公開にあたる際に、以下の点を配布された資料から訂正いたしました。

  • P.13 ヤジリンの2番に1番と同じパズルが載っていた部分を正しいものに変更しました。

今回もpdfのみでの公開となります、ダウンロードしてお使いください。
スポンサーサイト



2018年新歓用会誌公開

本日、新入生向けの部活オリエンテーションがあり、パズル同好会は会誌を新入生の皆さんに配りました。
ということで、このブログにも公開します。

[新歓2018問題

今回はpdfのみでの公開となります、ダウンロードしてお使いください。



あらかじめお伝えしておきますが、ペコンがいくつかあります
①ペンシルズ4番に複数解がある
②ヤジリンの難易度表示が数字のまま
③のりのりの説明欄の33がそのままになっている。
④質問に対する作者注:ペコンではありませんがクロスワードについて4点だけ。ヨコ34の答えは名詞ではなく助詞です。ヨコ27の答えは内部用語(オープンスペースの略)です。タテ1の答えはピーモンタイトともいう石です。タテ6の答えの想定解は「○○の坊」ともいう言葉です。「木」という漢字を用いた難読熟語です。
このことを踏まえたうえで、解いていただけると幸いです。

予告:今年はもう少し活動するかもしれません。
プロフィール

筑駒パズル同好会

Author:筑駒パズル同好会
筑駒パズル同好会です。通称はパズ同です。11月の文化祭で会誌『こまぱ』を配布しております。会誌やつくぱ、早解きや壁パズルの解答、会員の作ったオモパや会誌に載らなかったパズルを載せる予定です。
ペンシルボックスさん、カンペンさん、ぱずぷれさんを使わせていただいています。
2019年筑駒文化祭の日程は11月2,3,4日です。

ぜひいらしてください!

筑駒文化祭ホームページ

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR