FC2ブログ

「ここから始まるパズルデイ」がここから始まる

どうも黄色い烏です。こっそりこのブログを更新してた人です。

筑駒文化祭まで11日ですね。

今年の文化祭のパズル同好会のデコ名を発表します。
「ここから始まるパズルデイ」です。

今年でこまぱVol.9。少しばかり原点回帰をしてみます。
高二はパズ同での最後の文化祭。心残りは何かと考えたときに、初心者をないがしろにしていたのではないかということでした。ふらっと立ち寄れる場所ではないような気がしていました。「ここから始まるパズルデイ」
ふと立ち寄ったあの人も、パズ同のために来たあなたも楽しめるようなそんなデコを目指します。

1.つくぱ配布 ~入門編・中級編・難問編~
今年のつくぱは3段階あります。つくぱ入門編、中級編、難問編の3セットです。
入門編と中級編は制限時間(という名の目安)20分の問題たち。そして難問編は時間無制限です。
それぞれ次のような方を対象にしています。
つくぱ入門編…ふらっと立ち寄った方。とにかくのんびりと楽しみたい方。パズルでわいわいしたい方。(僕のイラストが見たい方)
つくぱ中級編…つくぱ入門編を解いて余力の残った方。いわゆる「ペンシルパズル」を楽しみたい方。受験生。
つくぱ難問編…パズルプロフェッショナル。筑駒生と本気の頭脳勝負がしたい方。

2.こまぱ配布
もしかしたらつくぱと同じところには置かないかもしれないので、パズル愛好者の皆様方はもらうのを忘れて帰らないように心がけてください。
伝統的なものなので特にあれこれ説明する必要はありませんね。小声で言いますがペンシルズが2pですよ。

3.パズ同のポスター・立て看
パズルとは全く関係ありません。立て看はパズ同初登場。

例年】のようにパズルデータはこのブログで公開しますので、当日予定が合わなくて来られないという方もどうか楽しんでいただけると幸いです。

最後になりますが今年の文化祭は11月2日(金)、3日(土)、4日(日)です。ぜひお越しください。



【】で囲まれたフィールドを押すとリンク先に飛ぶことが多いです。
さて、印刷が終わったらしいのでそろそろこまぱの折り込み作業が始まります。
スポンサーサイト



プロフィール

筑駒パズル同好会

Author:筑駒パズル同好会
筑駒パズル同好会です。通称はパズ同です。11月の文化祭で会誌『こまぱ』を配布しております。会誌やつくぱ、早解きや壁パズルの解答、会員の作ったオモパや会誌に載らなかったパズルを載せる予定です。
ペンシルボックスさん、カンペンさん、ぱずぷれさんを使わせていただいています。
2019年筑駒文化祭の日程は11月2,3,4日です。

ぜひいらしてください!

筑駒文化祭ホームページ

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR